あなたは人に相談されやすい? それとも・・・

あなたは、人によく悩み事など相談されて聞いてあげるタイプ?



それとも、自分のことをよく人に相談するタイプ?



さて、どちらでしょうか?




そして、摂食障害になりやすい人のタイプは、



どちらだと思いますか?



そうです。




摂食障害になりやすい人は、



相談を聞く方のタイプです。




どうしてでしょうか?




それは、自分のことを話たくない、話さない・・・・



そうすると、聞いてあげるしかないし、話す方も話し易い。



他の人からは、なにか強くて頼りがいがあるように見えています。




でも、どうでしょう?




自分のことを話さないのは、



強いからでしょうか?



悩みがないからでしょうか?




実はここがまるで反対であったりすのです。




他人から見ると強そうに見えて悩みもなさそうに見えても、



実は人一倍弱くて、たくさんの悩みを抱えているのです。



それをさとられたくないから、



隠すのです。



強そうに見せるのです。




なぜそうするのか???




弱い奴だと思われたくない・・・・・




そして、



頼られたい!



好かれたい!



嫌われたくない!




という気持ちが根底にあります。




そして、さらにそこに至るには、そうなる必然のプロセスがあります。



そこはまた次にしたいと思いますが、



早く知りたい方は是非セッションへお越しください。

http://www.sinbiz.jp/eating2/







Facebookでいいね!をクリックするだけで、1,000円お得です。

⇒ http://www.facebook.com/SINBIZEN

摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/
催眠療法はホリスティックセラピーハウス
http://www.sinbi-s.com